SSブログ

市内散歩 [和歌山生活]

和歌山市は市の面積が大きいのでとても全部を回れるとは思いませんが、すこしずつ散歩。歩くといろいろ見れて面白い。

前から気になってた和歌山県立博物館の建物に入ってみた。今回は展示を見るつもりはないのでチケット売り場より手前のゾーンを見学。色々な資料が販売されている売店の横に和歌山県・和歌山市の案内資料が置いてあったので頂いてくる。ここのロビーでは100円でコーヒーが飲めるらしい。

博物館の横を下りていくと和歌山大学付属小中学校が有った。門が立派。付属、とか私立とかピンとこない私。

L03B0126.JPG

喉が渇いたのでゴトーに入り物色してみる。なんとビックリ マルちゃん正麺 が98円で売られていた。最初は意味が分からず、何度もポップを見返し、5P1パックが98円であることを確認する。中の一袋が98円だったら普通(っていうかちょっと高い)だし。でも5個入りで98円ってなんで激安?これ、インスタント袋ラーメンとは思えない美味しさです。和歌山でこの手のラーメン食べるなら自作が一番!

袋ラーメンをリュックに詰め込み、スポーツドリンクで水分補給をして県庁前へ。

L03B0128.JPGL03B0127.JPG

和歌山県では2015年に国体が開催されます。キャンペーンで大忙し?国体道路っていう名前の道路近くに住んでいるのですが、これは前回の国体の時に作ったらしいです。国体開催の前には戻るんだよね、とXに念押しされてちょっと困ってみたり。来年の9月には本社に戻りたい、と願っているのですが。っていうかいつまでも駐在っていう身分は面倒くさいです。

この日は13kmほど市内を散策。帰宅間際に大雨が降ってきたので暫く雨宿りを余儀なくされました。公共交通機関が発達していないのでイザとなったら電車かバス、みたいな都会的な散歩は出来ないのでした。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

プレミアムサザン会社の夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。