SSブログ

会社の夏祭り [和歌山生活]

芸能人がやって来て、自社製品が当たる抽選会も有るというので製作所のお祭りに出かけてみました。

文化祭に毛が生えた程度のお祭り(失礼w)かと想像してお気楽に出かけて行きましたが、見てビックリもの凄い数の人が構内にあふれていました。ステージ前の観覧席は満席だし、食べ物屋台に並んでいる人の列で移動するにも一苦労です。抽選券を投入して芸能を楽しんで適当に時間を潰してTVでも当たったら嬉しいな、なんていう感じではなくなってしまいました。

東北復興支援の名産品販売をやると聞いていたので、先ずはそちらへ。萩の月、かもめの卵ミニ、とか仙台へ通っていた頃の懐かしい品々が並んでいました。なぜか稲庭うどん(B)も置いてありました。あれ、秋田って震災地域だったっけ?とかいうのは抜きにして稲庭うどん(B)とかもめの卵ミニを買って帰りました。稲庭うどんはA級品は割れないように箱とかに入って高いですけど、袋に入ってる(B)は端っこの部分もふんだんに入っていて適度に割れたりしていて色んな食感が楽しめてFBです。前回買ったのは7AOが存命中のDX肴@秋田だったのでずいぶん前の話です。

適当に知り合いに挨拶してスゴスゴと会場を後にしたのでした。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。