SSブログ

ポケットWiFiルーター [和歌山生活]

なんて呼べばよいのかよくわかりませんが、ポケットルーターとかいろいろな名前で呼ばれているやつを導入してみました。

インターネットで調べてみてもなかなかSIM無しの物が見当たらず、AVOX製のSIMフリー品に目をつけていました。大阪 日本橋をウロウロしていると中古携帯屋さんなどに新品在庫があることがわかりました。

一方でSIMですがイオンSIMを候補にしていたのですが楽天ブロードバンドの980円がとってもお得な気がしてきました。月々200MBまでは高速通信も出来るそうです。AVOXはLTEには対応してないのでそんなに使うこともないだろう、というのもあります。

So-Netの無料キャンペーンで、0033とMobilepointを契約して使えるところを探しましたが、和歌山県内ではほとんど使える場所がありません。空港だとラウンジに無料WiFiがあるので契約する必要がないですし、私の生活だと新幹線に乗るのは静岡行の場合がほとんどでN700に乗る機会もないのです。都内なら地下鉄の駅とかでも使えてとっても便利なサービスだと思いますが。

というわけで、AVOX端末を7,980円で購入し楽天でSIM申し込み。3月13日(水)夜に申し込んだところ、翌日には発送済み通知がきて15日(金)夕刻に佐川急便が届けにきてくれました。この手のルータは設定が面倒などと聞きますが、rakutenも最初から入っているのでこれを選んで初期設定を押すだけです。一回目は設定に失敗したみたいでしたがもう一度ボタンを押したらすんなりつながるようになりました。

s-CIMG0204.jpg

So-NetのモバイルWiFiに比べると月々+600円、年に7,200円、10年で7万円も余計にかかることになりますが、田舎暮らしだと仕方のないことかもしれません。こういうのを会社で補てんしてくれると有難いです。

ま、なんにしても無事開通して良かった。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

もうbLogは流行らない?和歌浦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。