SSブログ

偶然 -その2 [Diary]

新しい勤務先の上司がよく行かれているお店が私と同じであることが判明しました。トルコ料理トプカプ 丸の内店です。本社研修の夜にちょっと一杯と誘って頂いたのですが、会社の地下は値段が高いというところから発展して国際ビルの方が安くて美味しいという話で盛上りました。

私は新東京ビル、国際ビル、帝劇ビルのあたりに出没しておりましたがトプカプはオープン当初のあまり知られていない時期に何度もお邪魔していました。トルコ料理はフランス料理・中華料理と並ぶ世界三大料理ですし、アジアと欧州の分岐点ですからとっても興味のある国の一つです。最近はいつ見ても混雑しているのであまり訪れていませんでした。

で、新しい上司から外人客がくるとトルコ料理に連れて行くという話を聞いたときにすぐにわかってしまい翌日の飛行機に乗るまでの時間(1時間)で一緒に行こうということになりました。ご縁と行動力は大切にしましょう、を絵に描いたような感じでこういう方と仕事が出来るのは大変ありがたいです。私も考えは同じなのですが行動力が若干不足しております。短時間でしたが8種類のオードブル、3種のケバブなど頂いて大満足でした。

お店のbLogにも掲載していただきました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

偶然ようやく落ち着いてきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。