SSブログ

3Wのコーヒー豆 [Diary]

3Wに出張に行った同僚に頼んで(脅して?)コーヒー豆を買ってきてもらいました。

ミルはすぐに見つかったのですが、コーヒードリッパーが見当たらず結局購入してしまいました。1225の自宅では少なくとも一つ、ミル付コーヒーメーカーも1台有ったハズなのでドンドン同じ物が増えていきます。なんだかなぁ。

それはさておき、ミルで豆を挽いて、スプーンも見当たらないので目分量で投入してお湯を注いで美味しいベトナムコーヒーが完成しました。豆もお湯も目分量の割にはちゃんとした味になってました。で、お約束の牛乳をいれて濃いめのカフェオレです。この豆はバターで焙煎しているといわれていて、苦みの向こうに甘さが感じられる・・・?ブラックはもちろん、カフェオレ(日本語的にはコーヒー牛乳)にピッタリだと思っています。

s-120910_200546.jpg

コーヒー淹れてる写真って撮るの難しいですね。あんまり美味しそうに写ってないのが残念。

冷蔵庫でよく冷やした かもめの玉子ミニ と共に美味しく頂きました。

も一回Ha Noiとか行きたいなぁ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。