SSブログ

帰り道 [和歌山生活]

帰路は西神中央にあるホテルで一泊しました。高速道路も75km/時くらいで走りましたからノンビリ旅です。

部屋の窓から淡路島にわたる橋が見えます。これって時間とともに色が変わるんですね。

s-IMG_0092.jpg

でも、なにより町が明るいです。マンションに煌々と電灯がついています。関東の節電地域では一個とばしとかふつうなのに電力不足が心配される関西でこれだけ明るいのはうらやましいです。これが普通かどうかはわかりませんが、節電して暗くなるような世の中ではちょっと困ります。日本は電気もガスも水道も使いたい時に使いたいだけ使える国になったのかと思いましたが、水不足と同じように電力不足まで起こるようでは東南アジア各国と同じレベルです。それが悪いわけではないので、皆がそのように理解していれば良いだけなんですけど。

s-IMG_0097.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。