SSブログ

第5回160mの集い? [Ham Radio]

 森のオーエムからの伝言によりますと、2007年5月13日にJE1ZWTにて第一回を開催し、7エリアと1エリアで出張開催、2008年11月22日に第4回が再びJE1ZWTで開催されましたが、第5回をハムフェア当日の8月22日(土)14:00~東京ファッションタウン(TFT)ビル9階9-E会議室で開催しようと目論んでいるそうです。

 なんでもJLBAAという団体と合同開催らしいのですが。

 JLBAAを調べたところJapan Low Band Attacker's Association (Founded 1969)だそうで・・・・生まれてないかも(ボソッ)。

 集いは14:00~17:00、会議室使用料を割るので1500円くらいの会費だそうです。ビールが出るかどうかは○○OMの懐具合と協賛各社のドネーション次第かな?参加申し込みはJLBAAメンバーの方はJA1DUH局へ、森関係の方は森のオーエム宛で。あちこちにメールでご案内しているそうなのですが、エラーで返ってくると。うーむ、添付ファイルが3MBもあるからそうなるでしょう。

 今年のハムフェアは参加できると良いなぁ。昨年は結局夕方からしか時間が空かなかったのでJA1DOT小林さん主催の大宴会にしか参加出来ませんでした。そういえば先日JA3HXJが会社に来たな、なんてことを思い出しつつ。

 


コメント(1) 

コメント 1

RJR

安田さん こんにちは そるそろハムフェアのことが話題に上がる時期になってきましたね ご承知の通り今年は転勤で物理的に参加は無理になってしまいました 昨年の大宴会は高すぎるといっていたので、良心的な値段での会合をというのが目的なのでしょうね
こちらは何とか生活も落ち着いてきたのでとりあえず波が出せるように準備中です とりあえず480をセットして針金をつないでIARUを聞いてみましたが14でKW局らしき局はUSのみならずZF1AやEUの局を含めて聞こえていましたが、JAはさすがにきこえませんでした アンテナはベランダが無いのでmfjのマグネティックループを購入予定です てはずが整ったらまた報告します それでは

by RJR (2009-07-12 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

IARU HF ChampionshipCA422 NRT-CTU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。