SSブログ

JA9SSY SK [Ham Radio]

JA2YKAでコンテスト常勝の黄金期を築かれたOBのお一人であるJA9SSYがSKとのQTCがありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

日本のメモリー事業を担い単身四日市にご赴任され、最期は社内であったと聞いております。私と6年程度しか歳が違いませんのでショックです。ご自宅マンションの最上階にアンテナを仮設してのコンテスト参加や、最近では8N2HQにもご参加されお元気そうだったのであまりの突然の報に信じられず驚くばかりでした。
コメント(4) 

コメント 4

JK6SEW

ご連絡もありがとうございました。突然で本当に残念でなりません。
ご冥福をお祈り申し上げます。

氏とは、常勝YKA時代に共にコンテストにのめり込み、一度YKAでAACWに参加した事もありました。

先日のハムフェアでバッタリと会い、立ち話をしたのが最後のQSOとなってしまいました。
by JK6SEW (2010-09-11 06:41) 

7K1PYG

安田さん、こんにちは。SSYさんとは、2年間に渡り会社の寮(6畳一間)で寝食を共にしました。当時は、(興味はあったものの)私は無線の免許は取得しておらず、SSYさんがオペレートするのをただ眺めているだけでした。ノイズの中から、全く聞き取れないような相手局のシグナルをピックアップする様子は、まさに神業といえるものでした。その後、SSYさんのサポートで開局に至りましたが、SSYさんとの(アイボール以外の)QSOは一度きりになってしまいました。単身赴任されていたことと、仕事がQRLだったことで、無線のアクティビティーが落ちてしまったことを嘆いておられました。私がSMに滞在中に、JA-SM間でQSOしようと約束していたのですが、もはや不可能になってしまいました。本当に、今でも信じられません。
by 7K1PYG (2010-09-17 10:51) 

7k1gqa

久保さん、コメント有難う御座いました。bLogも拝見いたしました。SSY先輩のコンテスト関連の交流範囲は大変広く、私のような軟弱コンテスターでは皆様へのご連絡は難しいです。先輩の生前を皆様に懐かしく思い出して頂けることが何よりの供養かと思い、連絡申し上げました。
コンテストでCQ出したら/2と声がかかるような気がしてなりません。
by 7k1gqa (2010-09-19 12:12) 

7k1gqa

長澤さん、本当に信じられない気持ちでいっぱいです。17日には会社の後輩が亡くなり、明日はお通夜です。良い人から順番に呼ばれるんだ、と言われればそうなのかもしれません。
SSYのローバンドでの耳の良さはYKAのなかでもよく話題になっていました。当方15mばかりであまりLBに情熱が有りませんでしたが、もっと勉強させてもらっておけばよかったです。
機会をみて思い出話などお邪魔させて頂こうと考えております。宜しくお願いします。
by 7k1gqa (2010-09-19 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。