SSブログ

最近の新聞広告 [Diary]

最近目に付いた新聞広告。自分が気になるのか、世の中が変わったのか、メッセージ性の強いものが多い。新聞広告の著作権はよく分からないけど、とりあえず書き写しておこう。

2010年12月14日付 日本経済新聞 東京14版 13面 高橋書店 手帳の広告

夢を本気で信じたことはあるか? 

 

夢や目標を本気でめざすと、すべてが変わる。

 

運は誰にでも流れている。それをつかむか、つかまないかだ。

 

明日死ぬと思って今やれることをやり尽くす。

それでダメなら仕方ない。その開き直りが自信につながる。

 

ここまでダッシュと思ったら、最後まで全力で走る。

1m手前で力を抜いたせいで負けることもある。

 

プレッシャーは重力のようなもの。重力がないと

筋肉も骨もダメになる。重力があるから自分が強くなる。

 

人にどう思われてもいい。日本中の人に批判されてもいい。

最後に家族が信じてくれればそれでいい。

 

スランプや失敗が続いても、調子がよかった過去を

振り返ってはいけない。今つまづいているのは、

もっと高い場所に行こうとしているからだ。

 

本当にどうしようもない状況に陥ったら、こう思う。

ここが分かれ道だと。ここで投げ出すか、踏ん張れるかだと。

 

どん底に落ちてはじめて気づくこともある。

 

危ない危ないと言ってリスクを避けてばかりの社会は、

人の生きる力を弱めている。

 

夢なんてなんだっていい。どんなに小さなことだっていい。

その一歩で、また次の夢が見えてくる。

まずは一歩を踏み出すことだ。 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

JA9SSY SK最近の新聞広告 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。