最近の新聞広告 その2 [Diary]
2010年12月16日付 日本経済新聞 千葉13版 40面 全面広告 住友商事
汗水の価値。
成果、結果が重視されるようになって久しい。
もちろん成果も大事。だけど、汗水流して取組むこと、
もっと褒めてもいいんじゃないだろうか?
スマートに効率よく、とにかく成果を出すことばかりが求められる
社会って、なんだかさびしい。
たとえ結果が同じでも、そこに至る過程でどれだけ汗水流したか
を大事にしてくれる国って案外多い。ドライと言われる
外国でも、日本では?
汗水の価値が薄れてきているかもしれない。
「一生懸命」「愚直」「ひたむき」
であることがカッコイイ時代ではなくなってしまったのかもしれない。
それでも、私たち住友商事は、汗水流す人や
企業と一緒に今日も進んでいきたい。そこにこそ、
ドラマがあるから。
2010-12-19 11:25
コメント(0)
コメント 0