SSブログ

Xの誕生日 [Diary]

Xの誕生日、たまには会社帰りに丸の内辺りのおしゃれな店でDinnerなんてしたみたいといわれ続けて3年と少し、今年もかなわず。

当日は一人で出かけてケーキセットを食べてきたそうです。

ちょっとした罪滅ぼしに土曜日は外食に出かけました。西船橋駅前にある「北海道はでっかい道」という居酒屋です。席につくと先ず七輪に炭を入れてくれて、炉端焼き4品のお通しが出てきます。このお通しだけでも十分満足な感じです。行ったときはホタテ貝殻焼き、エビ、ハマグリ酒蒸し、厚揚げ、鮭とばが出てきました(ん?一品多いですね)。これだけでも日本酒何杯かいけそうです。

Xの好物は蟹ですから、ズワイ蟹を一杯頼みました。一度も冷凍されていないとのことで美味でした。脚もきっちり包丁入っているし甲羅は味噌と身が和えてあります。これはマイウー。

お任せ刺身盛りはハーフで1365円ですが、とってもボリュームがあり、種類も豊富です。卓上には醤油のほかに貝たれ(九州のたまり、みたいな感じ)と甘味噌だれが、唐辛子があります。お好みの味でいただけます。

なんだかんだで日本酒をしっかり頂いて帰ったのでした。美味しかった。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Job wanted!6mが大オープン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。