SSブログ

Afternoon Tea at Singapore Mandarin Oriental Hotel [Diary]

今回のシンガポール旅行では3段トレーに乗ったAfternoon Teaを楽しむことにしていました。どこに行こうか散々迷いましたが、Mandarin Orientalに行ってみることにしました。予約をしようと電話をかけたのですが全くつながらず、相当混んでいることを覚悟して出かけました。

たまたまPremier Taxi(ベンツ)がいたので心地よい加速感を味わいながら優雅な気分でMandarin Orientalへ向かいます。入口で交渉中のカップルが残念そうな顔をしているのでヤッパリ無理かと思いつつ、とりあえず聞いてみると座席は全て予約済みで、バーカウンターのような場所ならOKとのこと。場所より3段トレーが目的なのでそれでOKし、お茶を選ぶためにメニューを眺め、ここでもウェイターをからかいながら暫くしていると、お茶ではなくて別のウェイターが現れ、お帰りになったお客様がいるので良ければ席を替わりませんか?とのうれしいオファーを頂きました。そりゃもちろん替わりますとも。で、

s-IMG_0578.jpg s-IMG_0576.jpg

こんな感じの眺めの良い席に案内されたのでした。やっぱり入口で文句を言っちゃいかんよなぁ、と普段の自分の行動を棚に上げご満悦。

3段トレーはというと、こんな感じでものすごい量。

s-IMG_0582.jpgs-IMG_0581.jpgs-IMG_0580.jpg

15:30頃に到着して、17:30までねばってようやく完食しました。サモサみたいなのは想定外でこれが結構お腹にたまります。紅茶のお湯はなくなると補充してくれるので結構な時間楽しむことが出来ます。あまり出がらしになってくると貧乏くさくなりますが。

スコーンもサンドイッチもスイーツもどれも美味しいです。

撮影中にお姉さんがやってきて写真をお撮りしましょうか、と。やっぱり高級ホテルはHospitalityが良いなぁと思ったのでした。でもストロボを使った撮影はしておりませんよ(隣の日本人グループは大騒ぎでストロボ使ってましたけど)。

これで二人でSGD68.25なのでお得といえばお得です。この日は夕飯は要りませんでしたし。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。