SSブログ

灯油18リットルで1710円 [Diary]

製作所的には4連休ではありますが、最終日早朝より海外へ出かける身としては今一落ち着かず。雨が降っているので車で買い物に出かけました。

どうせなら灯油も買い込んでおこうとポリ缶も持ってでました。ちなみにこの辺りの人の灯油タンクは青いです。私のは赤いです。関東から来たことが一目瞭然です。青だと間違えて水入れられそうですけど。

最近は原油価格の高騰+円安で価格上昇しているとは聞いていましたが、今日入れたところは一缶で1710円もしました。ちょっとビックリしました。先週40リットル買ったときは@85円だったので、@10円の値上がりです。まだまだ円安になってほしいですが(希望はUS$1=JPY105-110)、石油製品の値上げ分転嫁がすごいことになりそうです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。