SSブログ

職場クラブの全場所大会 [和歌山生活]

工場のカレンダーは4月28日からの9連休。ここは一気に遠出したいところですが12月末に入居したばかりの社宅を転宅する必要があり、来週に向けて引越準備もしなければなりません。

4月30日には児島で全場所大会が予定されていましたので、こちらは予定通り参加することにしました。本社・各製作所などから約60名の方々が集まっての盛大な総会でした。臨時社員の方も2名いらっしゃることが判明しました。またA5へのペディションに参加される方もいらっしゃいました。

当初は大阪を経由して陸路でのアプローチを考えていましたが、連休中ということもありフェリーで対岸の徳島へ渡るルートを選択しました。南海フェリーが頻繁に和歌山-徳島を結んでいてお得で、便利です。グリーン席も一人500円と格安ですので大部屋でゴロゴロに抵抗のある方も大丈夫です。若干天気が悪かったですが、予定通り2時間の航海で到着しました。

フェリーかつらぎ(2,620トン)に乗船します。

s-IMG_0048.jpg

最近はどこに行ってもこんな絵を見るようになりました。

s-IMG_0050.jpg

船上から紀ノ川に架かる青岸橋を眺める。左側は清掃工場。右側にはループによる取り付け道路。

s-IMG_0051.jpg

船も太陽光発電の時代です。

s-IMG_0055.jpg

徳島港からは国道11号で高松自動車道 鳴門ICへ。高松自動車道鳴門IC~瀬戸大橋を渡るルートです。美味しい讃岐うどんを食べたかったのですが、津田の松原SAでうどんを食べただけでした。うどんと出汁は美味しかったです。

瀬戸大橋の上は強風で車ごと飛ばされてしまうのではないか、と心配になるほどでした。景色がよく見えるようにとの配慮なのでしょうか、道路脇の柵が低いのも恐怖感を高めます。50-60km/hで走行しましたが途中の与島SAでいったん休憩しました。ここでも讃岐うどんが食べられる施設が有りました。児島駅前の天満屋ハピータウンにて買い物をしてから本日の会場である せとうち児島ホテル に向かいます。部屋は7階で、到着した日は曇りでしたのでせっかくの景色も今一つでした。

s-IMG_0063.jpg

15:45~17:00に総会が開催され、無事に議事終了。18時からお楽しみの懇親会のスタートです。

s-IMG_0065.jpg

会場にはコーラスグループも登場し盛上っていました。ただし年齢層は若干(?)高めの歌が多かったです。当クラブからは最年少20歳の参加者がいて、会場から拍手を浴びておりました。2年後は黒潮会主催の全場所大会ですので今からアイディア考える必要があります。

ジャンク市は危ないので財布を持たずに参加、強い意志をもってIC-551には手を出さずに無事終了しました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

加太へドライブ児島観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。