SSブログ

社宅転宅の引越し [Diary]

先週は金曜日に有給休暇を取得して12日(土)に引越しをしました。

前に住んでいるところから見えるマンションへの引越しですから移動時間自体はあっという間なのですが段ボールの箱詰めに時間がかかります。ただ、日通によると前回も今回も「これだけ梱包してあると楽です」との由。箱詰めし過ぎなのかとちょっと損した気分になりつつ、無くなったり壊れたりするよりは良いかと思い直します。

日通の段ボール箱 S:70箱、M:44箱、L:28箱、レンタルハンガーボックス:5箱、エアキャップ:2.5本(和歌山には60cm幅のものが存在する、ちょっと不足)、クレープ紙:400枚を使っての梱包作業でした。食卓や食器棚など高価なものは1エリアに残置してますので後は本棚とかコタツとかいった家具類です。自転車もないし。

朝9時、時間通りに積出しを開始して11時には終わる予定が若干遅れて11:15くらい。いったん休憩に入って軽くオニギリを食べて搬入に備える。12時頃開始して約2時間で搬入終了。家具の開梱やら証明取り付けなどで15時くらいには引き上げていきました。照明取り付け中にカバーを割ってしまって後日替わりのものを持ってきてもらうことになりました。天井直付けタイプは自分でやっててもちょっと緊張します。お値段も結構しますし。

そしてひたすら段ボールを開けて片付け・・・・・

 1週間経った今でも段ボールが残っています。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。