SSブログ

機内食 [Diary]

ANA SUITEでCAVAとおつまみ、鱧丼を頂いてけっこうお腹いっぱいのまま搭乗しました。NRT->SIN UA803。チーフは女性で英語、中国語、日本語をしゃべりました。

10年以上前から見ているシートですがさすがに古さを感じてしまいます。順次入れ替えが進んでいるようですがアジア線は後回しでしょうね。一応フルフラットで水平なベッドになります。

NEC_0071.JPG

前菜からスタートします。ラウンジですでに酔っぱらっているので調子にのってボルドーの赤なんかを飲んだりします。

NEC_0072.JPG

サラダにはクリーミーガーリックドレッシングを選択します。ガーリックトーストと一緒に。ガーリック大好きです。

NEC_0073.JPG

メインはリブです。これ、とっても美味しかったです。リブ屋さんに行きたくなってしまいました。Tony Romaでも行くかな。

NEC_0074.JPG

そしてデザート。残念ながらチーズは有りません。バニラとイチゴのアイスクリームです。

NEC_0075.JPG

帰りは朝4:30にホテルを出て空港に向かいます。UA804のSIN出発は7:10です。UA804はIAD行きですから成田には定時に到着しないと次のフライトに影響が出てしまいます。朝食は摂らずにホテルを出てラウンジでチャーハンや点心を軽く頂いて搭乗です。液体物のお土産などを買い込んだので荷物を一つチェックインしました。シンガポール空港は搭乗直前に手荷物検査があるのでこれがいまいち面倒です。

離陸してすぐの朝食にはチキンライスを頂きました。ついでにシャンパン(本物)を頂いてその後熟睡モードに入ります。

NEC_0076.JPG

到着直前の食事は焼鳥+点心を頂きました。日本酒かご飯が欲しいところですね。この便のチーフは見るからに米国人でした。ヘルプの日本人女性FAの態度がちょっと気になりました。まぁ仕方ないのかもしれませんが。

NEC_0077.JPG

食べて飲んで寝てるうちに到着するので楽々です。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Marina Bay Sands Hot..テレビが壊れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。