SSブログ

和歌山城の桜 [和歌山生活]

和歌山城は花見の時期になると露店が並ぶ、なんて聞いていたので6日(金)の午後に出かけてみました。せっかく落ち着いてきた社宅が突然変更になり、新しい住居の下見をするのに半休したのでした。なんか変だけど。

s-IMG_0024.jpg

城の北東側にある大手門(案内板の右上)から場内に入り、天守閣にむけて時計回りに進んで、岡口門(右下)に抜けてみました。場内に入ってすぐに枝垂れ桜が咲いています。

s-IMG_0001.jpg

s-IMG_0002.jpg

金曜の午後ですから、これから花見で盛上ろうという団体がいます。桜の木の下はうまっていますがこだわらなければまだまだ場所は空いています。

s-IMG_0003.jpg大道芸人がいました。

s-IMG_0004.jpgs-IMG_0006.jpg天守閣への坂を上がっていくと桜を見下ろす感じになります。

s-IMG_0009.jpgs-IMG_0011.jpgご当地自慢の南高梅もあります。

s-IMG_0013.jpg桜越しに天守閣を眺めます。

s-IMG_0014.jpg城内に給水場があります。ビックリ。この門の前から天守閣を眺めると、

s-IMG_0015.jpgs-IMG_0017.jpgなかなか綺麗です。

ちなみに天守閣はs-IMG_0020.jpgこんなライトで照らされています。

s-IMG_0022.jpg会社の方向を見下ろしてみたり。

s-IMG_0023.jpg残念ながらまだ天守閣に上がったことはありません。いつでもいけると思うとなかなか行けないのです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

すごい風と雨加太へドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。