SSブログ

Late, short vacation [Diary]

直属の上司の異動の噂があり、そうなるとまとめて休みを取ることは不可能な状態になることも想像できるのでXをなだめてすかして無理矢理Fクラスでの海外旅行に出発。搭乗してしまえば何とかなると思いきや、やっぱりCクラスが良いと。私はこっちの方が快適だと思うのですが。

続きを読む


コメント(0) 

かえるのカール [Diary]

カールを食べてたら見慣れない形が出てきた。

続きを読む


コメント(0) 

8N2HQ [Ham Radio]

なんだかんだと1年近くの準備期間を経て、再び今年のIARU HF ChampionshipのJARL HQ局として80mCW参加が決まったようです。

続きを読む


コメント(0) 

車検とそれにまつわる・・・ [Diary]

1998年7月に初度登録した愛車が車検を終わって帰ってきました。

続きを読む


コメント(0) 

同期会 [Diary]

大学卒業して就職した会社の同期会に誘われたので出かけていきました。

続きを読む


コメント(0) 

6mが大オープン? [Ham Radio]

起きたら10時の日曜日。なんか一日損した気分でPCを立ち上げると6mが調子良いらしい。

続きを読む


コメント(6) 

Xの誕生日 [Diary]

Xの誕生日、たまには会社帰りに丸の内辺りのおしゃれな店でDinnerなんてしたみたいといわれ続けて3年と少し、今年もかなわず。

続きを読む


コメント(0) 

Job wanted! [Diary]

Seek for the position of "Marketer", "Field Application engineer" and/or "Sales Engineer" related with Semiconductor materials and devices.  I have keen interests in Silicon Carbide Power Devices.  My resume and career sheet are ready to provide upon request.  Thank you for sending yours thorugh "comment".  I'm on LinkedIn as well.

I can travel upto 50% of the month to everywhere in the world.  Can move to North America if requied.

Thank you for your attention.


コメント(0) 

最近の新聞広告 その2 [Diary]

2010年12月16日付 日本経済新聞 千葉13版 40面 全面広告 住友商事

続きを読む


コメント(0) 

最近の新聞広告 [Diary]

最近目に付いた新聞広告。自分が気になるのか、世の中が変わったのか、メッセージ性の強いものが多い。新聞広告の著作権はよく分からないけど、とりあえず書き写しておこう。

2010年12月14日付 日本経済新聞 東京14版 13面 高橋書店 手帳の広告

続きを読む


コメント(0) 

JA9SSY SK [Ham Radio]

JA2YKAでコンテスト常勝の黄金期を築かれたOBのお一人であるJA9SSYがSKとのQTCがありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

続きを読む


コメント(4) 

オール千葉コンテスト 6枚目 [Ham Radio]

ようやく島根便到着。

6年かけてようやく・・・・・

続きを読む


痛勤のお伴 [Diary]

CLIE以来のお伴を導入してみました

気分転換 [Diary]

今日は一日仕事のメールを一切見ないで森に行ってきました。頭をスッキリ切り替えられるか?

せっかく育てて収穫し洗って出荷にまわすはずのカブがあまり宜しくない、ということで全量廃棄に。一般消費者である当方には違いが良く分かりませんので、捨てる分を頂いてきました。

続きを読む


コメント(1) 

台風 [Ham Radio]

森のオーエムから台風の写真が送られてきました。

続きを読む


コメント(0) 

風景・・・ [Diary]

台風接近中で雨が多かったですが、普段より涼しいということで自分的にはラッキーでした。

続きを読む


コメント(0) 

JA-BY via VR [Diary]

深セン、香港出張

続きを読む


コメント(0) 

Belated summer holidays [Diary]

 シルバーウィークの恩恵を精一杯活用して、

続きを読む


コメント(0) 

50 State Quarters Program [Diary]

 今回これの収穫はDenverのMTとHIでした。4日で二個しか増えませんでした。KP4のCoinが手に入り、Host Motherに聞いたら欲しいというのでMTと交換しました。

 50 StateのプログラムにKP4なんてないので、再確認したところ新しいプログラムが出来ていました。

DCandUSTerriBanner.jpg

続きを読む


コメント(0) 

Disneyland [Diary]

駐車場からTheme parks入口の途中で、Haloweenの格好をした、IMG_0215.jpg

移動のTramでも飽きさせない工夫です。

続きを読む


コメント(0) 

Manhattan beach, CA [Diary]

絵葉書なんかで見かける風景。先端の丸い部分は・・・

続きを読む


コメント(0) 

コンチネンタルが星組に [Diary]

UAのメールニュースを眺めていたら

続きを読む


コメント(0) 

高速道路通行止め [Diary]

休みが取れたので近場でユックリしようと出かけましたが、高速道路の通行止めというのに初めて遭遇しました。上信越道で鉄道文化むらを目指していたのですが、事故で松井田妙義~佐久が通行止めという表示が出ていました。

続きを読む


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。